HOME > ブログ > アロマ > アロマ 精油のサポート、ジンジャー&ユーカリ

ブログ

< 2015年 JHAS新年会inコンコルド浜松  |  一覧へ戻る  |  ヨガ 冬のポイント >

アロマ 精油のサポート、ジンジャー&ユーカリ

20150117_091105.jpg

左側の精油は先日 JHASの新年会で
代表が参加者全員にプレゼントしてくださった
メイチャン という新しいブレンドの精油

効能としては
気分を落ち着かせてくれ
精神からくるストレスに対して
神経を和らげてくれる、とのこと。

ほとんどの方が「私に必要」と
思わせてくれる効能ですね~

虫さされにもOK
ちなみに、水虫などの真菌にもOK coldsweats02

右側の精油はジンジャー
寒い時期のアロマバスには
欠かせません sign01

お風呂から上がって、暖房を消していても
ポカポカが続き、顔から汗が中々引かない
程、温まります spa

新年会に一緒に行ったメンバーさんが
インフルエンザにかかってしまった、と。
私とずっと一緒でしたから移らなかった?
と心配してくれましたが大丈夫でした happy01

マスクにユーカリを一滴、垂らして
していたので良かったのかな~

彼女も3日ほどで仕事に復活
できたようで良かったです。

まだまだ寒い日が続きますが
精油のサポートを借りて
元気に乗りきりたいと思います。



カテゴリ:

< 2015年 JHAS新年会inコンコルド浜松  |  一覧へ戻る  |  ヨガ 冬のポイント >

同じカテゴリの記事

2015年 JHAS新年会inコンコルド浜松

今日はJHASの新年会でした。

美味しいお料理
DSC_0604.jpg

DSC_0609.jpg

パフォーマンス
DSC_0606.jpg

ピアノ演奏
DSC_0607.jpg

去年一年の様々な出来事を
スクリーンに流してくれ、、、

笑いと涙と感動の
4時間を過ごしました。

最後の抽選会では
アミノ酸シャンプーが当たって
ラッキー scissors
DSC_0610.jpg

代表から参加者にプレゼントの
新しいブレンドオイルも
楽しみです。

仲良しセラピストメンバーで
1421056174584.jpg

ヨガの仕事納めとアロマの「質問無礼講コーナー」

昨日でヨガの清水の
スタジオレッスンは
仕事納めでした。

金曜日レッスン参加の
生徒さんは頑張り屋さんが多く
フルメンバーが揃い
年末の挨拶が出来て良かったです。

あとは年末に向けて
家で細々した事をするつもりですが
ついついパソコン開けてしまいます。

アロマのボード(掲示板)なんですが
毎年恒例の「年末質問無礼講コーナー」
なるものが有りまして

12月21日~28日の1週間
代表、本校スタッフ、提携校講師へ
どんな質問をしてもOKな期間なのです。

ただし、レッスンで聞けるフツーの
勉強内容はNGです(笑)

失礼な質問、くだらない質問等で
とても盛り上がっています。

まったり、お茶を頂きながら
パソコンに向かって笑って
免疫アップさせてもらえます。

DSC_0468.jpg


アロマ ホリスティックアニマルアロマセラピー研修

昨日は今年最後の研修会でした。
ホリスティックアニマルアロマセラピー

アニマルセラピーでは教科書がなく
最初に代表に提出してOKが出た
レポート(私の場合A4用紙15枚)を
基本に毎年追加事項をプラスしていきます。

今回は他の国、特にドイツの
ペット状況についてが印象深かったです。
1匹飼うごとに税金がかかる。
ペットショップがない。
殺生処分なし、etc
動物にとっては良い環境です happy01

ホリスティックという言葉の通り
様々な角度から
動物の健康を維持していくための
大切な事を教えて頂けるのは
とても有難いことです happy01

我が家はニャンズ2匹です。
13歳と12歳のシニアですが
今まで予防接種と去勢&避妊
以外、病院のお世話になったことが
ありません scissors

食生活、精油やクリスタルのケア
ヒーリング、住環境等
学んだことをコツコツ実践して
ずーっと元気でいてもらいたいですね~

DSC_0584.jpg


アロマ クリスタルフェア~本校にて

先日、本校にて
クリスタルフェアが開催されました。

前回、8月の時は、どうしても
波動調整用のクリスタルが欲しくて
代表に予約して私用のものを
ゲットしてきて頂いたのです。

クリスタルフェアは通常講師しか
購入が出来ないので
認定校、サロン、セラピストは
希望のクリスタルを講師に
伝えて探してきてもらいます。

今回は、どうしても欲しい、と
いう感じがなかったので
フリーの子の中で
気に入ったクリスタルが
あったら、購入しようと
思っています。

来週、月曜日に
アニマルアロマセラピーの
研修で講師宅にお邪魔するので
楽しみにしています。

とは言いつつも講師から
ゲットしたクリスタルの写メが
送られてきているので
少し、ニマニマしてますが、、、coldsweats01

本校の一部
20141208_1249116.jpg




アロマ JHAS 2014 12月定例会イン浜松

浜松アクトシティにて
2014年の最後の定例会が
開催されました。

20141207_1248333.jpg

5名の講師が
アロマと出会ってから〇年目~
それぞれの歴史を話してくれました。

JHASは1996年に設立されたので
今年で18年だそうです。

どの講師のお話も
笑い、涙、感動有りの
魂に染み入る内容でした。

今日は普段とても真面目な講師に
「みんなを笑わせる」という
ミッションが与えられていたそうで
「妖怪ウォッチ」のダンスを
披露してくれました~(笑)

20141207_1248336.jpg

真面目なことは勿論素晴らしいこと
ですが、代表は
「笑う」こと、「楽しい」ことも
とても大切にしているのです。

一杯免疫アップできた感じです
(写真は本校よりお借りしました)

このページのトップへ