HOME > ブログ > その他 > インフルエンザじゃなくてよかった~

ブログ

< アロマ ブレンドオイル エネルギーアップ  |  一覧へ戻る  |  アロマ 過去生療法 魂のからくり >

インフルエンザじゃなくてよかった~

4日(水)、仕事帰り スーパーに寄り
駐車場にて車ぶつけられたimpact
クラクション間に合わず、、。
私は停車していたので追突された
のと同じこと。

相手は若い女の子。

自動車保険の代理店に連絡して
警察に連絡したら、
人身事故じゃないから「警察は
呼ばなくていい」と言う彼女 annoy
後後のこと考えて呼びましたけど。

彼女はご主人に連絡をしたらしく
少ししたら ご主人登場。

警察の方が来るまで
結構時間がかかって寒かった think

無事に現場検証は終わり、
私の方の保険の代理店の方も
来てくださり、2時間ほどで解散。

その後も諸々と有ったのですが
今回は端折ります。

やっと家に着いたところで
彼女の保険屋さんから連絡有り。
(こちらは現場には来ませんでした)

話を聞いていると彼女が駐車しようと
したところで私がぶつかってきた punch
って、、sign02

どっと疲れている所で
言い返す気力なし think

私の方の保険屋さんが現場に
来てくれたので その人から
事情をきいて下さい、と伝えて
電話を切る。

その後、いくら暖房をつけても
身体が温まらず ブルブル。

翌日(木)夕方からだるくなり
翌々日(金)仕事が終わった
頃にはフラフラに shock
もちろん、早めに寝ました。

そして今日、朝からピーで
起きていられず横になって
ここ数日のことを振り返っていました。

熱を測ったら38,6度から
全然下がらず、、

もしかしたらインフルエンザ?

病院に連絡したら
「直ぐにきて」とのことで
緊急外来に行ってきました。

土曜日とは思えないほど混んでる。
長椅子に座っていると
凄い顔してたのかな?
「ベッドで寝てる?」って声かけて
貰って遠慮なく横にならせて
もらいました。

救急車のサイレンが近くで
止まるたび、また私の番が
遠のいた~と思いながら(笑)

先生がベッドに来てくれ問診
その後 尿検査、血液検査
胸とお腹のレントゲン
心電図のモニターつけながら
点滴、インフルエンザ検査

緊急外来でこんなに丁寧に
診てくれるとはビックリでした。

薬をもらって、様子をみて
月曜日通院です。

数日モアモアした感情を
吐き出させてもらいました。
あとは保険屋さん同士の話なので
考えない様にします。

ということでアロマでもヨガでも
ないブログになってしまいました coldsweats01

薬にエネルギーを乗せて、
快方に向かいますように~

DSC_0624.jpg





カテゴリ:

< アロマ ブレンドオイル エネルギーアップ  |  一覧へ戻る  |  アロマ 過去生療法 魂のからくり >

同じカテゴリの記事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしですか?

年賀状の表面に印刷されている
羊さんのストーリー、知っていますか?

平成15年→編み物(左)
平成27年→マフラー(右)

DSC_0599.jpg

12年前に編みかけだったマフラーが
やっと完成したんですね happy01happy01

どんだけ、不器用 sign02って
突っ込みたいところですが
イヤイヤ
諦めずにコツコツやり続ける
ことが大切ですね scissors

今年もコツコツ頑張ります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ありがとうございました、良いお年を~

一年を振り返って
最高の年だったと言える人、
望みの結果まで あと一歩だった人、
もしくは遠く及ばず残念だった人。
色々な感情が交差すると思います。

過ぎた一年の反省をして
改善点を見出すことは
自分自身の未来のために
大切な事ではありますが

一年を生き抜いてこれた自分。
今この瞬間、生きている自分へ
一年の最後の今日に
「おつかれさま」と労いの言葉を
かけてあげましょう。

一年間おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

幸福と健康に満ち溢れた
素晴らしい年を迎えられることを
心よりお祈り申しあげます。

20年ぶり位に紅白を見ながら
穏やかに大晦日を過ごせてます。


DSC_0424.jpg

味覚の秋~身体との対話

先週は3連休
来週は飛び石の休日
ですが来年2015年の今日は
連休のまっただ中

9月19~23日まで5連休
シルバーウィーク
というらしいです

何か計画立てて有意義に
って来年の話でした coldsweats01

私たちのまわりは、もの凄い
量の情報であふれています。

今は味覚の秋ですから
食の健康に関する情報もetc

でも、「あなたの身体」には
ふれていません。

自分の身体を知るのは
自分にしかできません。

情報に振り回されるのではなく、
身体の喜ぶものを
取り入れていきたいですね。

自分の身体との対話を
大切にして秋の味覚を
楽しみましょう happy02

th.jpg

森林浴気分の中 ブッタの言葉

巷は夏休み真っ盛りですね。
静岡はスッキリしない
お天気です。

まぁ 気分だけでもと coldsweats02
芳香浴に
グレープフルーツ&ジュニパー(ヒノキ)
柑橘系とウッディー系のブレンドは
森林浴を思わせる
さわやかで落ち着きのある香り

そんな香りに包まれて
マッタリ 読書です happy01

1冊は私の所属するJHAS
の代表が つい先日完成した
エッセイ
「ありのままで。」

DSC_0435.jpg

もう1冊は
「超訳 ブッタの言葉」

私は無宗教なので
難しいことは解りませんが
納得したり、感銘するところ
多々あり~happy01

一部です。

自分の中に潜む
「それ」に勝つ


「怒らないこと」を武器にして
自分の中に潜む「怒り」に勝つ
「ポジティブな心」を武器にして
自分の中に潜む
「ネガティブな心」に勝つ
「分け与えること」を武器にして
自分の中に潜む「ケチ」に勝つ
「事実のみを言うこと」を
武器にして
自分の中に潜む「嘘つき」に勝つ

たまには いつもと違う
ジャンルの本もいいですね wink


清水へ~法事

暑い日が続いていますね angry

今日は母の7回忌で清水の
お寺に行ってきました。

あっという間に過ぎたようにも
思いますが、
その後 父も亡くなり
色々なことが変わっていました。

同じことの繰り返しの毎日を
送っているようでも、7年前とは
全然違っていたのですね coldsweats02 coldsweats02

まさに諸行無常です。

本堂にはエアコンが無く
大きな扇風機のみです weep

DSC_0433.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

だからでしょうか、、、
ご住職の法話が
長~く感じられました coldsweats02

気になっていた行事も一応
終わったのでホッとしました。

このページのトップへ